紅魔郷は音程細工されててやりにくいし・・・永夜抄は曲者が多い気がするし・・・。妖々夢か風神録。妖々夢をコンプリートします。・・・って書いたけど結局いつも通りになる気がするwまぁ目標って感じで。
しっかし頭が痛い、頭痛が痛い。ナロンエース飲んでくるわ。腹痛も痛い気がする。正露丸飲んでくるわ。
あとみんなで育てる日本語なんとか、というものをインストールしたら、東方用語も直打ちで変換してくれますね^^いやー、便利ですw
他にも「おわた」→「\(^o^)/」とか簡単に変換してくれますw(´・ω・`)便利だw顔文字ハマるかもwwヾ(〃゚ー゚〃)ノ
拍手、変身!
>今回も更新からそう時間がたたずに聞けて嬉しい蒐音です^^ オリジナル曲、すごくいい曲でした。とても落ち着いていて、徹夜中の身を癒して居眠りしそうになるくらい安心して聞けましたw 以前書かれていた曲と少し重なる感じもあって、私は輝月さんの曲が好きです^^
ご視聴ありがとうございます^^まだ2作目ですけど何とか作れました。
おぉ、徹夜での作業後苦労様ですd(o'ω')bオッツーカッレー♪
癒されていただけたのなら私も嬉しいですw
前作も重めでしたけど、今回は前作よりも左手が低くなってしまいましたからね^^;ホントは明るい曲を作ろうと思っていたのですw
そして率直に「好き」とのご感想・・・とても嬉しいです^^wこれからも頑張っていこうという気持ちになれました。ありがとうございます^^
>先生、ギャルゲー言うな。と言う事でホンジャマです。オリジナル曲はやっぱり個人個人で味が違いますね。いや、とても美しいです。五日連続っすかwww前回あんな事言っちゃったけど、もうどこまでもぶっ契っちゃって下さい。応援しています。あと、先生のコメから失礼しまして、あれは「しゅんしゅんしゅうげつ」ですよ。まぁ自分も永夜抄を「えいやさ」と読んじまったんですけどねー!あははは!(ぉ
コードも独学なので(というか発見で?w多分間違ってますけど^^;)変なところがあるかもしれませんが、美しいといっていただければ嬉しいです。ありがとうございます^^
量もそうですけど、やっぱり質も大事ですよねw自分なりに精一杯、質の良い曲を作ろうと思うので今後共応援よろしくお願いします^^
「しゅんしゅんしゅうげつ」とよむのですか!ずっと「ちゅうちゅう」かと思ってましたw
おぉw自分も最初は「えいやさ」って読んでましたw\(^o^)/オワタ
>リグル 「虫とか言うな、お前の家に蛾と白蟻を大量に送ってやるからな!覚悟とけよ!」
ごめんなさいリグル様、どうかそれだけはご勘弁を!(この私が虫に屈するとは・・・!!しかもピンポイントで一番嫌いな虫をいれてくるだと?。さすが一ボス、汚いな)
>鹿尾菜です。更新速度が半端無いですねwwwもしかしてあなたがジェバンニですか?オリジナル曲、これはいい雰囲気の曲ですね、大好きですwww普通に売り出せてしまいそうなレベルじゃないすか?ああ、短調って素敵♡
おしいです。私の友達がジェバンニです。5日分の曲の作成もジェバンニが一晩でやってくれました。
大好きとのお言葉、ありがとうございます^^うれしいです☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
売り飛ばせるだなんてそんなまさかwでもプロが修正とか加えたらいけるかm(殴。冗談ですw
>なぜにアスパラだけ覚えているのでしょうか?wあと、オリジナル曲良かったです。
オリジナル、聞いていただけたようで嬉しいです^^
アスパラは小学二年の時に一本・・・正確にいえば二口だけ食べましたアスパラを食べたのがそれが初めてで、以後食べていません^^;だって・・・\(^o^)/。
一作目は割とスラスラ作れたのですが今回はそうはいきませんでした。実は作り始めたのは去年ですw作曲って難しいです^^;
聞いた方のほとんどが東方っぽいと思うかもしれません。それは必然だと思ってください^^;
Snow Gooseを入れたら5日連続更新か?(Snowロング&ショート、アリス、虫、自作曲)さすがに疲れましたw春休みキャンペーンもさすがに終了っぽいです^^;
はくしゅー!
>ホンジャマです。更新速度HAEEE!二日連続で楽譜を作って下さるとは……ありがたいですwww大事なのは量より質ですから、今まで通りのペースで大丈夫だと思いますよ?うん。あんまり自分を卑下する物じゃないし。まぁ何が言いたいかと言うと、人形裁判wktk!
春休みキャンペーンでございます。でもさすがにもう終了ですわw
質にはあまり自信がないのですが(イイトコナシジャン!)そういっていただけるととてもうれしいです。ありがとうございます^^
人形裁判がお好きみたいですねw・・・・・・時間を!私に時間を与えたまえ!・・・万が一のため、あらかじめ言っておきます。・・・ごめんなs。orz
>あなたは今までの食べた鹿尾菜の量を覚えているかしら?蠢々秋月感謝です。最初はあれ、何て読むのかわからずに「むしむししゅうげつ?」と読んでしまいホンジャマに「やっちまった」みたいな顔をされた覚えがあります。だって似てたんだもん!捨て台詞が「三十代なら読もう……」です。snow goose苦労して弾ききって尊敬されて、蠢々秋月一回読み間違えて信頼ガタ落ちて、どんだけムズイギャルゲーだよ!
む・・・今までに食べた鹿尾菜の量ですかww750gくらいかな?w多いのか少ないのか非常に難しいところですがwアスパラなら覚えております^^
そのやり取りに思わずふいてしまいましたwさすが漫才コンビですw
東方は難しい読み方するものが多いですからね^^;読み方がわからなくたって問題ありません!なぜなら私も
いまだに蠢々秋月の読み方わかりませんから!!ダメだこのギャルゲー、勝てる気がしない。
>君付けらめぇぇぇ!
リ・グ・ル・君!いや、最初ガチで男の子かと思いましたwついに東方に男が来たか!?と驚いたのですが・・・残念です^^;
やっぱり男の子ではないのですか?ねぇリグル君。
思った事。
このサイト曲すくねぇ・・・。
というわけで一曲追加。短かったのですぐできました。1時間もかかってないかもwでも思った通りで来て(と思う)よかったです。決して手抜きというわけではn
この調子で簡単に作れそうなやつは簡単に作って曲数を増やしたいところです^^
はくしゅー。
>ホンジャマです。神曲ktkr旧作の中でも特に印象深い曲ですよね。できれば人形裁判も聞きたいなーなんて、ニヤニヤ。春休みは友達と遊ぶ事が特に多くなりますからね。自分のペースで頑張って下さい。
かっこいいですよね^^聞いて即、「あ、これ作ろう」と思いましたw
人形裁判は・・・納得のいく出来になってから公開しようと思います^^;
そうですね、こう休みが長いと毎日のように遊んでしまっていますw
編曲も趣味の一環なのでこれまでどおりマイペースでやっていこうか・・・という考えはは考え中でございます(爆。
>鹿尾菜ですよー。自分は超が付くほどの新参者なので旧作はよく知りません。が、とても興味深いですね。他にもこんな素晴らしい曲が眠っていると思うとワクワクしてきます。このサイトから知る曲もかなり多いので感謝していますよ。あと、自分も煙草を吸うのですが、故に止める辛さを知っています。辛く険しい道のりだとは思いますが、頑張って下さい。では!(俺も頑張れ
自分も旧作はあまり知らない・・・というか知りませんwこのほかにも素晴らしい曲が旧作にもあるのでしょうね^^
ここの曲は、特に初期のころの作品はあまりにも出来がひどいので第一印象を良くするためにも原曲を聴いてから聞くことお勧めしますw(と言ってももう遅いでしょうか?^^;
たばこは吸っていたいのですが将来を考えると・・・ちいー!とりあえず頑張ってみますw
春休みのおかげでここ最近、連続的に曲を上げました。
久々にシンプルめに作りましたね。
・・・小細工ネタが思い浮かばなかったからだろ、ですって?いやいや、そんなまさkズキューン。
てかやばいぞ。毎日こんな生活していたら頭駄目になってくる(死。苦手な英語でも克服しようかな~。
そして悩みが。
私は煙草を吸っているのですが、将来的に考えたらやめなければいけないのかなと・・・。先生に言われて考え始めました。
おそらく自分は将来、病院で勤務することとなるのです。ですので煙草を吸うのはマズいみたいです。
・・・私は煙草を吸うことは紳士道だと考えている異常者でして。それをやめるとなるとry。
まぁいいや。あと実は人形裁判も作ったんです。
・・・失敗しましたorzこれは公開できませんw
ひどい出来です。一年以上編曲活動しているのにまだこんな物作るのか!って感じです。
どうしよ。修正してから公開したいのですけど、変なものに憑かれたみたいで一音も修正できない・・・!
はくしゅ~。
>鹿尾菜です。俺は 師としての プライドを 守った。(へんし゛か゛ ない。 たた゛の 以下略) テンポをもう10遅くしたら何とか弾けました。自分にGJ。ふぅ、次はフルに挑戦だ。
おおおおお!すごいです!やっぱりピアノの先生はド素人の私には無理難題な曲を二日足らずで弾かれてしまうのですねwテンポ10遅くしても十分早いですw尊敬しますです^^
フルバージョンは最初と最後がいいかんじですね。ちょっと変なとこありですが弾いていただけると嬉しいです^^
いやー、生演奏聞いてみたいですw
>このサイトに関係無さ気ですみませんがホンジャマです。先生がやってくれました。弾いてしまったよ!何だか久々に見直してしまいましたwww ただ流石にフルをやったら指がイケナイ事になっちまいそうですね。あとGJと言われると凄く嬉しくなりますねwww 春休みと言う事は学校終わりですか!お疲れ様です。GJ
無関係だなんてとんでもないです!!毎日のようにコメントしてくださるホンジャマさんはこのサイトにとって大きな存在です^^
先生さんコメからも弾いたとの報告をいただきました。 ホントすごいとしか言えません・・・。私もそんな先生からピアノを教えてもらいたいw
フル、最後のほうは右手ずっと16部ですからね^^;でもその分左手の感じは大好きですw
春休み終了までまだ一カ月あります(爆。その分更新速度上げようかな~と考えております^^
ホンジャマさんのコメを見た瞬間、光の速さで聴きに行きました。そして光の速さで作業に取り掛かりました。
もう一度言わせていただく・・・GJ!
>どうも蒐音です。SnowGooseかっこいい!でも人間に弾ける気がしない!w the Grimoire of Aliiceも聞かせていただきました!更新直後っぽくてテンション高まりましたw さすがですね…かっこいい!
こんな曲をいつか弾けるようになってみたいものですw
でも自分もこれはキツいかと思ったのですが・・・なんと弾いてしまわれた方が現われてしまいました!
さすがにテンポを少し遅めにしたみたいなのですがそれでも十分早いですwすげー!
新作、さっそく聞いていただいたみたいでうれしいです^^更新後、最初の視聴者さんかな?w
カッコイイですよね、旧作の神曲と言っている人もいましたね^^
春休みのせいで夜型人間化デス。
最近スペシャルフォースというゲームを頑張っているところでして。
そのせいでこんな遅くまで起きてしまっているわけですw
しっかし難しい!!
最初よりは上達しているとは思いますがまだ戦果がイマイチモコミチ。
てか強い人はGサバ行ってくださいよw